完成見学会ありがとうございました

9月/23・24に行われていた完成見学会も無事終了です。見学会に来ていただいたお客様ありがとございます。

見学会はこれからも定期的に開催していく予定ですのでご興味のある方は次回ぜひともご参加下さい。by K.M

ユニットバス交換

今日はユニットバスの交換工事をやっていました。

画像はユニットバスのコーキングを打つためにテープ貼りの作業をしているところです。職人さんは簡単そうに手早くやっていますがこのテープ貼りがなかなか難しい!

テープがうまく貼れているかでコーキングの仕上がりが変わってくるのでとても重要な作業です。by K.M

足場外し完了

3世帯賃貸住宅の足場外しが完了しました。

台風の接近で天気が心配でしたが、朝方には回復し無事に終えることができました。外はほぼ完了していますが内装はまだまだ残っています。

9月の見学会は皆さんぜひともお立ち寄り下さい! by K.M

太陽光工事…

今日は3世帯長屋住宅で太陽光工事…のはずでしたが台風の影響で断念。下準備だけとなってしまいました。

足場のネットもたたんで台風対策は万全です。皆さんも大雨・暴風にはご注意を。by K.M

外構工事

今日は外人さん用の賃貸住宅にてコンクリートの打ち込みをしました。写真の広さを打つのに生コン車が5台分必要です。

夏はコンクリート表面の乾きが早いので時折水を撒くようにしています。by K.M

断熱・防水検査

3世帯長屋住宅の断熱検査・防水検査が終わりました。

どちらの検査も適切な材料・施工方法になっているか細かくチェックされます。写真にあるように外気に接する床までしっかり断熱材を入れておくことが重要です。

暑い屋根の作業

3世帯長屋住宅では屋根の工事をやっています。下から5人がかりで屋根材を上げ、太陽の光を浴びながらの作業です。

高所なので風が吹いているのですが、この風が生ぬるく全然涼しくありません。この時期にはつらい工事です。by K.M

快晴

3世帯長屋住宅の土台据えが無事に終わりました。

梅雨の時期なので雨に悩まされるかと思いきや晴れの日が続いてくれました。これからも快晴が続いてくれそうなので一安心です。by K.M

雨が降っても大丈夫

梅雨に入って本格的に雨が多くなってきましたね。

ZEH住宅ではバルコニーの防水塗装&透湿防水シート貼りが終わりました。透湿防水シートは下から少し重ねて貼ってあるので雨が入ってきません。これで梅雨の時期でも安心ですね。by K.M

見えてくる全体像

外人さん用の賃貸住宅ではだいぶ石膏ボードが張れてきました。

石膏ボードが張れてくると住宅の全体像がイメージできて完成が楽しみになってきますね。外人さん用なので少し大きめの住宅になっており、2階にはシャワールームも付いています。by K.M