ブルーラベル

BlueLabel
先日 夫婦共々おつきあいをさせて頂いているお得意様宅での飲み会で、ジョニーウォーカー・ブルーラベルをご馳走になりました。ジョニーウォーカーは黒と赤だけだと思っていたのでビックリ!ブルーラベルがあるとは知りませんでした、ボトルの形も年代を感じますね飲んでみてジョニーウォーカーの味を久しぶりに思い出しました。[ジョニー・ウォーカー・ブルー・ラベル:ジョニー・ウォーカーの究極のブレンド。すべてのボトルにシリアルナンバーがついていて、シルクの裏地の箱で売っている。証明書がついている。年数は書いていないが、50年から60年熟成したウイスキーが多種類ブレンドされていると言われる]

商い中

akinai
先日ちょっと立ち寄ったお店の入口にあった「商い中」の看板、木も良い具合に黒くなり丸い手書きの白い文字がかわいいのでつい入ってお茶をいただきました。お店の中も落ち着くホッとするお店でした。

めだか

medaka
とうとう梅雨入りして蒸し暑くなってきましたね、自宅のメダカのいる水槽も水を替えてもすぐに緑色に変色してしまいます。水温が高くなりメダカも卵をたくさん産むようになりました、黒・パンダ・楊貴妃・ダルマ・プラチナに白メダカなどメダカといっても色々な種類がいます、一匹一匹が形や大きさが違って上から見るだけでも楽しめますね。

長屋の上棟

nagaya
久々にメゾネットタイプ賃貸住宅の上棟です、今までに色々なタイプやデザインのアパートを建てさせて頂き、住み手側の様々な感想や意見などをいただきました。もう一度、限られたスペースの中で気持ちよく住むことを一から見直す住まいにしようと考えています。ホームページも更新してその様子を現場日記でお伝えしようと思います。

ウッドデッキ

wooddeck
半年以上ごぶさたしまして申し訳ありませんです、べつに病気やケガをしたわけではありませんが、書き込みすることがチョットおっくうになってしまいいつの間にか長い時間が過ぎてしまいました。更新もされていない間に見にきてくださった方々には誠に申し訳ありませんでした、これからは肩肘張らずに更新していこうと思いますので宜しくお願いします。さて、写真は平井川の側にお住まいのお客様の駐車場に屋根付ウッドバルコニーを造ったものです。夏は川からの風が涼しく、のんびり木陰のウッドデッキでワンちゃんと過ごすそうです、羨ましいですネ。