ユンボ横転

outen
昨日現場回りで解体屋さんのユンボが横転していました、幸い人にはケガも無く一安心、でもどうやって起こすのかな?

引っ越し

20130914
いよいよ10月から解体される福生院、9月14日に永く地域、檀家をお守りくださった御本尊、御本堂に対しての法要が執り行われました。
法要前に荷物の移動など引っ越しと大掃除があり、大勢の方の協力で無事に終わりました、いよいよ本格的に工事が始まります。

模型02

mokei02
着工を始めたばかりの家の建築模型です、以前は専門業者に発注していたのですが設計段階の打合せ用なので途中でプランも変わったりするのであまり完成度の高いものも必要ないようなので、外観イメージがわかる程度の物を自社で作るようになりました。今回は商業地域の耐火建築物なので見ての通り鉄骨造の四角いカチコチの家になっています、これからお客様と打合せをしながら外観仕上げを決めていくのに活躍してもらいます。

リコール

kichinpanel
給湯器や暖房機は商品に欠陥が発覚した場合は回収・修理のリコールになります。
5年前にD社のキッチンパネルを使っていた時期があり、ここにきて2件のお客様からキッチンのクロスが剥がれたと連絡があったので行ってみるとキッチンパネルの表面が浮いたり剥がれています、調べたところD社のパネルで連絡したところメーカー全額負担で交換工事のリコール商品になっているとのこと、5年未満に施工されたものが対象だそうで今回はギリギリセーフでした。
かなり以前から症状が始まったそうでお客様の連絡がもう少し遅ければ対象外になるところでした、こんな事もあるので少しでも変だなと思ったら連絡したほうがいいですね。

神棚再生

ripea
先々代の家からずっとつかわれている神棚の飾り屋根を補修したり少し高さを長くしたりと手をくわえて再び家を守ります。