Google+はじめました!

google
仕事や現場の状況をすばやくお伝えしたく「Google+」をはじめました!
動画をメインに色々なことが紹介できればと思います、そちらもよろしくお願いします。
→右側メニューの「LINK」をクリックするか、下記をURLにコピーペーストしてください。
https://plus.google.com/u/0/104996391303644692409/posts

「私の好きな写真と好きな文」

toudai
 宇宙歴からすればほんの一瞬の存在の間に、喜怒哀楽をいっぱい詰め込んで旅をする人間はとても崇高な生き物だと思う。
 叶わぬまでも自分はこうしたい、こうありたいと健気に挑戦しながら日々を過ごしている。
 物理的には単に「一瞬」の旅なのだが、その時間に人間が創り上げる「価値」は高くそして永遠そのものなのだから。

俵石閣(その弐)

Hall
前回お伝えした「俵石閣」を訪れたときの、浴場にはいる前のホールの写真です。
大正期の数奇屋造りの雰囲気がでている仕事ですね。

俵石閣

madobe
先週 新築住宅の引き渡しも無事におわり、ほっと一息に箱根仙石原の「俵石閣」を訪れました。
30000坪の自然林の中に7室の客室しかない旅館がひっそりと佇ずむ質素な空間という感じ。
かつて大工を営んでいたという初代が手がけた数寄屋造りの別荘を移築したものなのだそうで、お風呂は有名で白くまったりとしたチョットぬるめのお湯でした。
いままでサラッとした温泉しか知らなかった自分は湯ノ花で白くねっとりとしたお湯に感動してしました。
一歩まちがうとひなびた旅館が見事な職人仕事のおかげで最近、文化財的価値が認められようとしているそうです。
久しぶりにぶりにのんびり過ごす大切な時間をいただきました。