鍋ニンジャ

nabeninja
わが町会(鍋二町会)のマスコット「鍋ニンジャ」伊賀流忍者で鍋二町会に仕える忍びの者、忍法の腕は超一流で「飛び影」「ムササビ」「金縛り」「もぐり影」ほか、カエル嫌い。

エサ箱

esabaco
1回目の記事「おやじの風鈴」より以前に親父がつくった鳥のエサ箱、庭木の枝にずっと吊ってあるのでかなり馴染んできていい味をだしています。家も同じですが、心を込めて手造りしたものは何か暖かさのようなものを感じます。

熊手

熊手
事務所に飾られている“熊手”です、毎年12月10日の大宮氷川神社の“十日市”に行って買ってきます。幸運や金運を「かき集める」と商売繁盛の縁起物として熊手を飾るそうです、子供のころ露店がたくさん立ち並ぶ神社境内や参道周辺をキョロキョロしながら歩いたのを思い出します。

現場の空

現場の空
梅雨に入ったとテレビが言っていた翌日、空が青くすごくきれいだったので現場でカシャ!

フィーネスのもみの木

フィーネスの庭
5年前に建てたアパートの修理にいったときの写真。中庭の草木が生い茂りここだけが別の空間を造っています、オーナー様も維持管理が大変でしょうが借りている方もきれいに住んでいて気持ちがいいですね。中央花壇のもみの木も元気に育っています、またクリスマスにはライトアップされてみんなを楽しませてくれるでしょう。