豊田の暖暖館.2

170408
建て方が完了してから10日程で断熱材の工事が行われました。今回はお客様の要望でカナダの発泡断熱材「アイシネン」を使用します、アイシネンのHPにあるようにスプレーで液体を吹き付けるとモコモコとアッという間に膨れあがり写真のような状態になります。今回は壁・天井ともに140?厚、2X6(ツーバイシックス)工法の躯体厚さイッパイの極厚断熱仕様になっています。
【暖暖館へ】

屋根カバールーフ工法

屋根カバールーフ工法
16年前に建てさせて頂いたアパートの外装リフォーム工事。
屋根がかなり劣化・破損していていたので既存屋根を剥がさずに新しい屋根材を取り付けるカバールーフ工法を作業しています。既存屋根の上に片面粘着層ルーフィングをはりファイバーシングル屋根材を張っていきます。当時新しく発売した高級な屋根材を使用したのですが、結果的には長く持ちませんでした、屋根という過酷な条件で使う物は実績が長い歴史で証明されている定番商品がやっぱり安心ですね。

引渡し日

h0330
本日無事に羽村市「暖暖館」がお客様に引渡しとなりました。まるで子供が成人式を迎えたような気持ちになります。これからはしっかりと新しい家族を守ってくれる、そんな立派な家になるような気がします。
この家を作るにあたり携わったすべての人に「ご苦労様でした」。