西多摩まるかじり

nishitama
先週、取材に来たTCNの番組「西多摩まるかじり」が放映されています。YouTubeにも投稿したのでご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=ifyNw3eEnHc

TCN

tcn
一昨日、地元のケーブルテレビの多摩ケーブルネットワーク(TCN)がレスキュールームの取材にきました。地震とつきあいながら生きていく国、日本の家を守る最強の耐震補強レスキュールーム。それだけで頑丈なシェルターとしての機能と組み込んだ家をまるごと支える強固な鉄骨シェルタールームをご覧ください。番組は来週一週間「西多摩マルかじり」の中で一日3回ほど毎日放送されます。

東日本大震災

genba
このたびの地震による被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。地震による原発事故は残念なことに想定外のトラブルに発展してしまい放射線にその身をさらされながらも自らの義務を果たすため炉を冷やそうと決死の覚悟で現場で作業にあたる作業員の方々がいます、不眠不休で起きている事象をなんとか解明しそれに対する策を練る技術者の方々がいます。一生懸命皆のために頑張っている方々に敬意を表するとともにこれ以上、事態が悪化しないことを願います。

廃材

haizai
水廻りのリフォーム工事があると作業場にある小さいコンテナもアッというまにいっぱいになってしまい、浴槽やらタイルなど駐車場が廃材回収場と化します。近所のご迷惑にならないよう、ちょこちょこ片付けるようなんです、おまけに費用も結構高くて。大きいダンプでもあれば解体してそのまま処分場に運んでしまえば解決するのですが、あいにく軽トラしかなくそれもできません、まぁーきれいに分別された廃材を見て壊す人と片付ける人のの苦労を思うのも必要ですね、ご苦労様です。

車止め

kurumadome
かわいいワンちゃんの置物と思いきや車のタイヤを止める車止めです。四角いコンクリート製の物から交換を頼まれました。天然石を彫ってあるのかきれいに曲線がみごとにカットされて車の衝撃でも欠けたりしないようです。なんだかタイヤで踏むのがかわいそうな感じもしますが、こうして床に寝ている姿は可愛らしいですね。