駐車場コンクリート打ち

台風12号がやって来た前日の27日の外人用賃貸の駐車場コンクリート打ち(その2)。
写真はコンクリート打込み直後の様子、あとはもう少し水分がぬけしまるのを待ってコテ仕上げとなります。固まれば今度はなるべく水をかけてゆっくりと乾燥させれば、より固く割れにくいコンクリートになります。byM.M

外構工事

今日は外人さん用の賃貸住宅にてコンクリートの打ち込みをしました。写真の広さを打つのに生コン車が5台分必要です。

夏はコンクリート表面の乾きが早いので時折水を撒くようにしています。by K.M

システムキッチン組立

今日から外人用賃貸住宅のシステムキッチンの組立工事が始まりました。
ガスコンベック(ガス高速オーブン)や高火力ガスコンロにドイツのミーレ食器洗い機が組み込まれます、日本製の食洗機では小さくてダメだそうです。
士官クラスの軍人さんに入居してもらうには、なかなか大変です。

見えてくる全体像

外人さん用の賃貸住宅ではだいぶ石膏ボードが張れてきました。

石膏ボードが張れてくると住宅の全体像がイメージできて完成が楽しみになってきますね。外人さん用なので少し大きめの住宅になっており、2階にはシャワールームも付いています。by K.M

ゆったりとしたお風呂

外人さん用の賃貸住宅にユニットバスが入りました。

一般的な日本のユニットバスよりも少し広めになっておりますので中はとても開放的です。このお風呂なら1日の疲れがよく取れそうですね。by K.M

2件の賃貸住宅

奥に見える工事中の建物が、先月の中旬に建て方を終えたばかりの
4LDK・51坪の外人さん用の一戸建て賃貸住宅です。
横田基地はオスプレイがきたり、トランプさんが立ち寄ったりなど最近いろいろと名前を聞くようになりました。最近は軍人さんが増えているようで、受け入れ先に基地外の建物の人気があって新築物件が増えてきています。
ちなみに手前の基礎工事は日本人用の賃貸住宅を建設中。環境省の「賃貸住宅における省CO2促進モデル事業」に先日公募しました、詳しくはまたお伝えいたします。by M.M