今時のユニットバス

sbkouji
LIXIL、パナソニック、TOTO、ノーリツなど各メーカーのユニットバスがそれぞれ特徴があり、お客様が選ぶメーカーも色々です。ユニットの構造は各メーカーほとんど似ていて組立工事はどのメーカーも一日かからずに完成します。写真の軽トラに積まれた荷物はパナソニックのユニットバス1717サイズ(1坪タイプ)でなんとこの1台に材料がすべてパズルのように積み込まれています、都内のせまい現場やマンションなどに対応できるように工夫してあるそうです。

水廻りの不満

ttei
今回の「浴室リフォームキャンペーン」でOBのお客様や初めてのお客様など沢山の工事をさせて頂きました。一緒に脱衣室や洗面化粧台を工事するお宅がほとんどで、水廻りに沢山の不満かかえている方がじつに多いのを痛感しました。
リフォーム工事は工事が始まると待ったなしの短期工事です、お客様と細かく打合せをしたり、機能と予算でメーカーを絞って実際の商品をショールームで確認したり、実際の取付工事を想定した業者との打合せなど少しでも不満をなくし満足度を高くするために事前確認が一番大事な作業になります。

タイルのヒビ

boroboronododai
築30数年たったお宅の浴室リフォーム工事です。在来浴室(タイル張りの浴室)は床タイルにヒビが入って水漏れをおこしている場合がほとんどといって良いぐらい。写真のように腐って白蟻に食べられてボロボロなのも珍しくありません。以外と点検ではわからない見えないところが白蟻の被害になっていますタイルのヒビはそのままにしない方がいいですよ。