wedding

wedding
いよいよ今年もあと1日になりました、そこで今年を振り返ってみて一番ハッピーな思い出はなんと言っても、うちの若い大工さんの結婚式です11月1日に「ヒルサイドクラブ迎賓館」にて挙げられました。久しぶりの結婚式出席でしたが、昔の儀式的な結婚式とは全然違ったパーティのような結婚式にビックリしました、楽しい幸せな時間をありがとうございました、そしておめでとう!

銭湯の煙突

entothu
国立市で今工事中の現場の近所にある銭湯の煙突です、今では銭湯の煙突も珍しく写真におさめてみました。うちの近くにも一件、銭湯があったのですが火事になり無くなってしまいました、小さい頃家のお風呂が壊れたときに行ったのを思い出してしまいました。今度行ってみようかな(^_^)

東京七味本舗

tokyoshichimi
今年も来ました七味唐辛子の店「東京七味本舗」です。名物お母さんのあとを娘さんが引き継いでいてなんだかすごく嬉しくなりました。

化粧丸太

migakimaruta
和風玄関ポーチの桧化粧丸太をつかった屋根を造りました、手の掛かる仕事ですがこういう仕事ができることにみんな嬉しそうです。

中村屋の熊手

nakamuraya
今年も来ました、毎年「熊手」を買っている中村屋さんです、上の方に並んでいるのは大きくて値段も高く、いつも買っていくのは真ん中ぐらい。下にあるおかめの熊手は女性の方が買ってました。

春日稲荷

kasuga
師走に入り何かと忙しくなりました、地元のお稲荷様「春日稲荷」の「お籠もり(おこもり)」の日が今月23日に行われます。今年は境内入口に飾る「幟旗」を吊す竿を支える杭を新しくしました。地元のみんなで昔からの伝統を引き継ぎ守っています「お籠もり」の後は来年「初午(はつうま)」という祝祭が行われます。

氷川神社・十日市

hikawajinja
ご無沙汰しています、今年も氷川神社の十日市の日がやって来ました。
今年もまた無事に来られたことに感謝です。