専用金具

太陽電池パネル工事の専用金具のアップ。
1つの金具に2カ所、屋根材に挟み込んで固定してあるのがわかります。

真夏の太陽光

気温35度を超える猛暑日に太陽電池パネルを16枚設置します、屋根の上は日陰もなく過酷な作業になりました。
屋根に穴を開けずに専用金具で固定するので雨漏りの心配がなくて安心です。

お盆休み

昨日でお盆休み終わったところが多いと思います。
今夏のお盆休みは、職人さんも新型コロナウイルスの影響でどこも行かず通常の仕事をしている方も多いと聞きました。
弊社の新築現場も2件とも大工さんが仕事をしていました、現場の区切りで休むのでしょうか。
まだまだ猛暑日が続くので体には気につけてもらいたいです。

陶器瓦

久しぶりの陶器瓦の屋根、焼き物ならではの材質感が他の屋根材には無い暖かみや高級感を醸し出していてカッコイイですね。
一昔前の瓦と違い瓦同士がかみ合う構造で台風・地震に強くなっているし、退色が非常に少ないのでメンテナンス費用もかからない屋根材です。

防災対策

長い梅雨がようやく明けたと思ったら猛暑の夏がやってきました。
今日から窓の木製雨戸をアルミ製の台風雨戸に枠ごと交換するリフォーム工事が始まりました。
台風に備えて頑丈な雨戸とシャッターで備えます、雨戸やシャッターを取付出来ない窓は防犯合せガラスなどに交換するお客様も最近ふえています。