構造見学会を開催いたします!

皆さま、こんにちは(*^_^*)
今週1月27(土)・28(月)に構造見学会を開催いたします!
普段なかなか見ることが出来ない建物の内部を公開します、しかも「暖暖館+ZEH」の家です、どんな構造材を使っているのか断熱材はなんなのか、ご自分の目で確かめに来てくださいお待ちしております。最近風邪が流行っております、皆さま、お気を付けください☆

浴室リフォームキャンペーン開催中!

yokushithuReform
今回「浴室リフォームキャンペーン!」を企画しましたメーカーさんに無理をいってLIXILシステムバス・アライズで浴室をリフォームするとサポートパック(1616サイズ腰掛付保温フタなし定価132,000円)を無償提供しています(7月末までの期間限定)。
さらに福生市商工会「住まいの省エネ・バリアフリー住宅改修等工事費助成事業」で最高20万円の助成と国の「省エネ住宅ポイント制度」が使えるチャンス(※条件あり)です、どちらも先着順ですのでお早めに!
詳しくは「森田建築ホームページ」まで。

今年もよろしくお願いいたします

kumade2014今年はわが家では喪中のためお正月らしい事がいっさいなくテレビを見るとお正月だなぁ〜という感じでした。
昨年の暮れに熊手は新しくなり、年も明けて仕事が始まりました。
消費増税の影響か新年になったばかりだというのになにやらワサワサしはじめた感じもします。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
[:拍手:]熊手売りの様子

新しいホームページ

hp
森田建築のホームページが新しくなりました。
現場日記も表紙からいけるようにしたり、かなり手造りっぽいイメージに変更しました。
新しく追加された「じいちゃんの木工部屋」という83歳になる元気な会長(おやじ)の日常が紹介されています。
一度覗いてみてください。
森田建築のホームページへ

定例会議

kaigi
少し遅れている福生院建設事業、5月26日の建設委員会による承認をうけ、6月9日に金剛組との本契約も済んで、ようやく再建プロジェクトも具体的に動き始めました。
今日は契約後の初めての会議、設計・仕様の再確認と未決定部分の検討となり5時間に及ぶ長い打ち合わせになりました、これから毎月最低1回は会議が行われるようです。
ここにたどり着くまで結構大変だったので総代の方々をはじめ役員はチョットお疲れ気味です。

Google+はじめました!

google
仕事や現場の状況をすばやくお伝えしたく「Google+」をはじめました!
動画をメインに色々なことが紹介できればと思います、そちらもよろしくお願いします。
→右側メニューの「LINK」をクリックするか、下記をURLにコピーペーストしてください。
https://plus.google.com/u/0/104996391303644692409/posts

支援活動

b4chirashi
3.11の震災以降モヤモヤとした複雑な感情がなんなのか、漠然とした生きる事への不安なのかも知れません。
……………………………………………………………………………………………………………
東日本大震災により大きな被害を受けた地域の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。「今、出来る事をする」これからの被災地復興活動を地元建設職人は、全力で協力していきたいと思います。そのひとつとして、義援金の寄付に参加させて戴こうと考えました。
 たとえば … 飛び出し・転倒・転落対策金物の取付
火災警報器の取付… など地震対策工事で
お客様から頂戴した、工事の代金(製品代+工事費)から工事費全額を寄付(日本赤十字団体)をさせていただきます。
……………………………………………………………………………………………………………
という支援活動を地元建設組合で行うことになりました。被災地へ復興支援に行くことも大事ですが、まずは自分が出来ることから行動をして被災された方々の少しでも助けになればと思います。詳しくはホームページで紹介しますので、そちらをご覧ください。5月15日より始まる支援活動の準備に追われるゴールデンウィークになりました。