福生市役所

shiyakusho
福生市の新しい市庁舎が、「日経アーキテクチャア」7-28号に掲載されました。同じ敷地に建て替えるために工期をずらした2棟のタワーという設計になっています、実際に建物を見ると2つのタワーに分けたことによりボリューム感が押さえられ圧迫感がなく、丸みを帯びた建物とレンガ色の外観で暖かみのあるやわらかいイメージになっています。みんなの評判はイマイチですが自分的には市庁舎らしからぬ風景がすごく好きです。

ミニーの新しい家

minihouse
このところ突然の夕立や雷など不安定な天気が続いていますね、とくに犬にとって雷は大変な恐怖らしく、柴犬のミニーちゃんはゴロゴロと音がすると大パニック、小屋の格子を噛み砕き脱走する騒ぎになりました。今度は木と金属を併せて格子をつくり、小屋の大きさも倍くらい大きくなり風もとおり快適そうです。

お祭り

omathuri
あっちこっちでお祭りが開催される季節になりました、福生市全域でも7月26、27日と一斉に夏祭りが行われました。一ヶ月前から準備が始まり太鼓の練習や踊りの稽古などを小学生の子供達もたくさん参加しました、今年は例年より子供達が多く御輿や太鼓、山車がつらなっての町内巡行もかなり盛大でした。「福生七夕祭り」も9、10日と後2日間、「北京オリンピック」も始まり暑い夏も今年は長くなりそうな予感がします。

K邸完成

Ktei
K邸が無事完成して引き渡しも終わりました、ナチュラルですばらしい家になりお客様も喜んでもらいました。
この仕事をやってきて良かったと思う時ですね、この工事にたずさわった全ての人達に感謝です。