完成見学会ありがとうございました

9月/23・24に行われていた完成見学会も無事終了です。見学会に来ていただいたお客様ありがとございます。

見学会はこれからも定期的に開催していく予定ですのでご興味のある方は次回ぜひともご参加下さい。by K.M

いよいよ!!

あと2日で完成現場見学会と入居者募集内覧会です!

23日24日は、是非みなさんお立ち寄りください!

きっと皆さんの気に入る1棟に出会えると思います^-^

ちなみに僕は3棟全部好きなので選べません(笑)  by.T.T

敬老の日

今日は敬老の日にもかかわらず全て現場は職人さんが働いています。
写真のリフォーム現場も大工さんの邪魔にならないよう休日返上で床暖房パネルの敷込み工事してくれました。また明日から大工さんが床貼りを進められます。

byM.M

先日の土台据え途中経過

 

土台は地面に一番近く床下という環境なので、湿気による腐朽とシロアリの食害という危険に晒されます。

なので腐朽に強くシロアリの食害を受けにくいヒノキを使っています。

更にオレンジ色をした、シロアリ予防の効果もある防腐剤を塗っているので対策バッチリです!!!

グループホームは一つのアングルでは写真に収まりきらないほど大きいので、土台据えも写真撮影も一苦労しそうですね。  by.T.T

材料搬入

スーパー猛暑とスーパー台風のため遅れていた「障害者グループホーム」の基礎工事も完了して、今日は明日から始まる「土台据え」のため土台や床パネルなど材料が搬入されました。
来週の建て方が終わるまで、3tトラックで13台分の材料が運ばれます。byM.M

B棟のクロス

今回も完成現場見学会の前にちょっとお見せしますシリーズ!!

今日はA,B,Cの中からB棟の紹介です

B棟はスタイリッシュな内装でこの賃貸住宅の中で3本の指に入るくらい気に入っています。

by.T.T

 

 

台風に注意

関西で猛威を振るった昨日の台風ですが、こちら側でも風が強かったため屋根材が剥がれてしまう住宅がありました。

台風が少しそれていてもきちんと対策することが大事ですね。by K.M

「かねたまる餅」

 

先日久しぶりにお休みをとり、富士山の近くに行ったとき、通りがかりの和菓子屋さん「富士菓匠 金多留満」で人気の菓子「かねたまる餅」を買う時、正面中央に大きく立派な神棚があってびっくり圧倒されました。byM.M

完成現場見学会まであと少し

あっという間に9月ですね!

23,24日の完成現場見学会の前に少しだけ現場の様子を見せちゃいます。

今回の三棟賃貸住宅は壁紙のデザインや建具の色、フローリングの色が一棟ごとに全然違うので見ていてとても面白いと思います。

このドアがどこの棟のものなのか、皆さん是非答え合わせに来てみてください。