解散式

kaisan
昨日2月21日午後4時より福生院建設委員会解散式が開催されました。平成21年の壇徒総会で承認されてから7年が過ぎ、総額4億円を超える大事業が終わりました。この美しい建物が何百年後にどんな風になっているのかその頃の日本は世界はどう変わっているのか見てみたい気がしました。
この事業に携われてほんと良かったです。

ADBOY

adboy
いつも手元に置いて時間がある時にパラパラと見ているアメリカのペーパーバックどのページもポップで楽しい本で、おもちゃ箱のような世界が広がっています。

Rainbow

niji
お客様の引っ越しまで1週間をきり休日返上で現場が動いています。
塗装屋さんがLDK吹抜の壁面に7色の虹を描いています他の職人がいない日曜日に静かに丁寧に仕事をしていました。

2月の志茂二会館新築工事

shimo2
昨年から工事の続いている福生市志茂第二町会の会館建設工事も残すところ1ヶ月あまりとなりました。外部足場も外れ向かって右側の大型シャッターが良く見えるようになりました、ここはお祭りに使う山車をしまう場所で5.3メートルの天井高さがあります。他に神輿をしまう部屋や大凧をしまう所もあったりします。

switch

switch
今回初めてスイッチやコンセントをパナソニックの新製品「アドバンスシリーズ」を使わせていただきました。フラットで薄型デザインのプレートがマット仕上げになっていて左官塗り壁になじんで上質な空間になりました。
いつも思うのですが灯数の多い場合にスムーズにつけたい照明がすぐわかるようなアイコンなどでデザインされた細かい工夫がスイッチ盤にあればもっと使いやすくなるのに思います。

福生の家

hteisoto
今月末引っ越しの家の外構工事が進んでいます先週また雪が降る予報でしたがどうにか振らずにすみました、このまま順調に進んでもらいたいところです。