「知って行動せざるは罪である」

son
「知って行動せざるは罪である」ソフトバンクの孫正義氏はそう言い放った。
“原発は安全ではなかった”日本国民だけならず、世界中の人がその事実を知ることとなった、東日本大震災。孫氏の取った”行動”は、ポケットマネー10億円で”自然エネルギー財団”を設立し、エネルギー政策転換を図ること。ソフトバンク本社で行われた自由報道協会主催の会見で、そのプランが明らかになった。

日本にもすごい人がいるなぁーと、孫さんに行動に感動しています。義援金だけではなくて世界の未来まで変える人がこの日本にいることがすごく嬉しいです。「できるかできんかわからんけど、やらないかんことがある。」かっこいい、ガンバレ孫さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)