吹き付けの断熱材

aqua class=”pict” />
現場発泡・硬質ウレタンフォーム「アクアフォーム」を使ってみました。壁を80?、屋根160?と厚めにして次世代省エネ基準1/2のQ値をめざしています。外周がすべてモコモコとして効き目がありそうです、たしかに今年の寒い冬に現場の中は思ったより暖かく感じられます。断熱と気密が簡単にとれるのは良いですね、ちょっと残念なのが切れ端をダルマストーブに入れたところ溶けながら燃える感じです(かなりの高温の場合)、サンプルをとったアイシネンやフォームライトSLも同様の結果でした発泡系ウレタン断熱材の宿命ですね、それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)