さくら並木ネットワーク

sakura
ここのところ昼間はあっちこっちに時間をとられ、夜J-WAVEを聞きながら図面を書くことが多く、そんな時耳にはいった「さくら並木ネットワーク」なるものにクリックする手がとまりました。
今回の震災の大津波を後世に語り継いでゆくために、津波到達最高地点に桜を植えるという単純明快なプロジェクトだそうです。
被災地の植木屋さんも仕事がなく、桜を植えることによって手入れなどの事業創出にもなるんだそうで、なかなかいいアイディアですよね。
一般の人は募金をすることぐらいしかなかなか支援ができないけれど、大きい団体ではなく個人やこういうプロジェクトに募金するのは使われ方がハッキリしていて気持ちがいいです。
さくら並木ネットワーク http://sakuranamiki.jpn.org/
ちなみに、ふっさの桜まつりは3月30日(金)から4月8日(日)まで、もうすぐ春てせすね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)