たかの台の家(地鎮祭)

jichinsai
一昨日の土曜日18日は小平市「たかの台の家」の地鎮祭が執り行われました。昨日は一日中大雨だったので無事にすんだことを感謝する日になりました、そもそも地鎮祭とはその土地を清めるものでなく、この世界は人間だけでなくいろいろなものがその土地にすみついていて、その土地の神を鎮め人間がそこに住まわせてもらうことの許しを得る行事だそうです。「たかの台の家」の土地の神様もこころよく受け入れてくれたのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)