リバーサイド21

riverside
昭和63年に完成したアパートの外部塗装が今日から始まりました。早いものでこのアパートを建てて、もう21年が経ちます。10年程前に塗装して今回2度目になります。構造体のプレカット加工もこの頃は珍しく、このあたりでも最初に建てた建物だと思います。加工ミスや打合せ不足による間違いなどあって現場で加工し直したのを思い出します。この後どんどん普及が進み、プレカット工場も全国で800社を超える数になりました、それとは反対に大工さんの技術はどんどん下がっていったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)